Destination

Fashion/Cosme/Diet

愛しのあんずボー

こんばんは。

半分ヴィーガンになっているわたしです。

 

胃腸が弱いので元からお肉や乳製品が苦手だったんですけど、

最近はクルエルティフリーとかオーガニックとかに興味が出てきて

それもあってなるべく野菜や果物を食べるようにしています。

ちなみに痩せはしません。

 

で、乳製品でお腹ゴロゴロしちゃうので

下手にアイスクリームが食べられない。

でも暑い😵💦

スーパーをうろついてたら、懐かしの「あんずボー」を見つけました。

懐かしのっていうかわたし世代だとあんずボーそもそも知らない人が多そうですけども。。。

 

あんずボーというのは、干したあんずを細かく刻んでシロップ漬けにしたお菓子です。

なにせあんずとシロップしか使っていないので、まさかのヴィーガン対応。

冷凍するとシャーベットのようになり、甘酸っぱくて冷たくてよろしいんです😋

 

 

ちなみに痩せはしません。