Destination

Fashion/Cosme/Diet

選ぶわたし

f:id:ricoyamazaki:20200831191203j:image

ファンデーション難民でした。

ちゃんとカバーしてほしい!粉っぽくなるのは嫌だ!崩れないで!

 

で、デパコスのいいやつを買おうかと思っていたんですが、気づいちゃった。

 

いいブランド、ほとんどが動物実験している…

 

 

ご存知ですか?

化粧品というのは、製造過程において、人間が使って大丈夫かどうか調べるために

動物実験が行われているということ。

 

私がメイクを楽しむ裏で、ウサギやラットやモルモットが苦しんでいるなんて嫌です🐇🐁😭

 

で、探しました。

クルエルティフリーのブランドを!✨

 

日本で買えるクルエルティフリーでなおかつヴィーガン向けのコスメブランドは

LUSHThe body shop

コスメキッチンに行けばもっとありますが、比較的手頃に買えるのはこの二つかなと。

 

LUSH のファンデーションはレビューが微妙だったので

ボディショップに行きました。

 

で、買ったのが写真のファンデーション☺️

カバー力あるし、日焼けしたわたしの肌色にも合うし、

塗ったらサラサラなので髪が張り付かない笑

しかも…お値段お手頃だった…❤️

 

せっかく買うなら、お金を出す価値のあるブランドがいいよね。